話をよく聞いてみると、やっぱり田無の学習塾でした

毎日どんなに忙しくて思い通りにいかずストレスが溜まったとしても、ひと月に一度でも解放される時間があったら?
そうしたら、また頑張っていけるんじゃないかって思います。特に女性の場合はですが。

私は日々の家事と育児とパートでかなり忙しい毎日です。ストレスも相当溜まってると思います。
でも、最近月に一度だけママ友会を始めたんです。ママ友会と言っても、お昼にたまに会うのとかじゃありません。

夜、みんなで飲みに行くんです。この会を定着させるまでには苦労がありましたが、家族の協力で実現しています。
先週、ママ友会はワインバーで行われました。美味しいワインとチーズと生ハム、最高でしたね!

そこで、成績がなかなか伸びずに行き詰ってる小学四年生の子のママ友が良い塾を見つけたんだって言ってました。
うちの子は頭が悪いのかって思ってたけど、そうじゃなくて勉強に対する理解が低かったんだって解ったそうです。

その塾では根本的に勉強する力を付けてくれるって、なんかその話どこかで聞いたような・・・
以前、義母から田無の学習塾の話を聞かされて、もし塾に通わせるならここが良いわよって言われてました。

もしかして?と思い聞いてみたら、やっぱり同じ塾でした。やっぱりいいんだ、その塾。
義母の話、結構いい加減に「はいはい」って聞いてたんだけど、ゴメン!って感じでした(笑)覚えておこう、その塾。